2016年07月11日

YOMIURI ONLINE「深読みチャンネル」

YOMIURI ONLINE「深読みチャンネル」
 生きがいも収入も すごすぎる「IT高齢者」たち
2016年7月11日公開

 Twitterユーザーのミゾイキクコさん、LINEスタンプクリエイターの田澤誠司さん、サッカーライターの賀川浩さん、NPO法人「シニアSOHO普及サロン・三鷹」の取材レポート。
posted by 小野 均 at 17:03| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 仕事の足跡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
面白く読ませていただきました。
私もアメリカ在住のIT高齢者、1年半前67歳までシリコンバレーでコンュータ エンジニアをしておりました。こらには定年はありません。リタイアした現在でもIT(私の場合iPhoneとVista, Widows10のlaptop)なしには暮らせません。この時間と距離を超越したInternetを最大限活用し、故国日本の今をここカリフォルニアに居ながら享受しています。FaceTime、LINEで日本の友人達と話し、luethoothに繋いだBoseのスピーカーで嵐のコンサートを見、大ファンだった高倉健さんが亡くなられた日はsearchしまくって一日中映画を見て泣いていました.
高齢者はITに弱いなどと言わせませんぞ!
Posted by Ketron 香澄 at 2016年07月12日 03:28
コメントありがとうございます。
IT高齢者、まだまだいらっしゃいますね。
Posted by 小野均 at 2016年07月12日 07:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/439935461

この記事へのトラックバック